網走水産株式会社でカニ通販を利用した口コミをご覧ください

 

 

インターネットのウェブサイトでそのお店を閲覧したら、「最高品質」・「ボリューム満点」・「食べ応え十分」と記載されていて安心感がありました。カニといえば北海道が有名どころで北海道の業者だったことも購入の決め手です。ウェブサイトの写真を見る限りだとカニの足が太くて身がしっかりと詰まっているような印象を受けました。昭和51年創業ということもあり、長年カニに携わっている豊富な経験と実績がありそうに見えました。最新式の巨大冷蔵庫でカニを保管、管理しているとのことですので鮮度が良い商品が届くと感じました。商品種類も豊富で年間100トン以上の販売実績があるとの事で、多くのお客様から信頼されて愛されている業者であると感じたことも理由です。

購入した商品は「ボイルタラバガニ足 大 1kg」です。価格は税込みで8800円でした。すでに茹でてあって急速冷凍してあるので自宅で茹でる手間がなくて鮮度も良いという食べるのに楽な商品だと感じました。自然解凍してそのまま食べることが出来ました。家族3人で食べましたが、1kgという量はボリューム十分で満足できるものでした。肝心の味はとても良いものでした。プリプリの食感でとてもみずみずしく食べていて嫌な感じがありません。カニの独特の甘みも強くてとてもおいしいと感じました。カニの足の先まで身が詰まっているので身を掻き出して食べきるのは少々苦労しました。カニを食べている時間は家族の皆が笑顔になってとても素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。もし次にまたタラバガニを注文することがあれば必ず網走水産株式会社で注文することに決めました。ウェブサイトのうたい文句通りの安心の品質は保証されていると感じましたのでこれから購入される方にもおすすめの業者さんです。

 

北海道旅行をした際に地元の方に「タラバガニは北の方でとれるから網走で買え」と言われました。旅行中にカニを持ち歩くのはちょっと大変だし、網走自体に大きなお店が少なくてどのお店で購入するのが良いのかわからず、結局自宅に戻ってから通販することにしました。私もよく知らなかったのですが、北海道はとても広いので地域によってご自慢のカニの種類がちがうのだとか。道南の方は毛ガニ、北の方はタラバガニなんだとか。地元の方に教えて頂きました。北の地域の通販で・・・と色々なサイトを比較してみましたがやはり「網走」にこだわり「網走水産」さんで購入しました。「カニを食べたぞ!」という満足感は身が大きいタラバガニが一番かと思い、タラバガニに決定!

サイトを比較して利用してみて、値段等はどのサイトも大きな差はなく結局のところ届いたカニの状態を見てみないとわからないという博打的な気持ちがありました。実際に購入してみたら、対応も問題ありませんし梱包も問題ありませんでした。タラバガニが思っていた以上に大きく、どう料理したらいいかとちょっと怖気づきましたが、カニばさみでなんとかなりました。タラバカニそのままではなく足だけの状態で購入しましたので、すぐに食べない分は冷凍庫にも入りました。シンプルに塩ゆでをして食べてみたのですが、身がぷりっぷりでとても美味しかったです。大きいタラバガニは毛ガニと違って大味だから・・・と言われたことがあるのですが、私はずぼらで面倒くさがりなので毛ガニの身を掘るのがどうも苦手でした。実際食べてみてもカニの味はしっかりしていますし、むしろ口いっぱいにほおばった幸せな感じは個人的に毛ガニよりも好きです。焼きガニに挑戦したかったのですが、大きすぎてグリルに入らず、コンロもIHの為断念(泣)かわりにお鍋にしましたが鍋からはみ出る足に子供達も大興奮でした。