ベルーナ通販でカニを購入した口コミについて

 

 

 

数年前に親戚へのお歳暮に悩んでいたところ、いつもカタログを見ていたベルーナ通販で、お歳暮の特集があり、その中で、鮮やかなカニが目に入りました。
タラバガニとズワイガニのどちらにしようか迷いましたが、タラバガニはお値段的には少し高め。
見栄えのしそうなズワイガニ(の脚の殻をむいたものが何本も入っているもの)を選び、送りました。
後日、「美味しかったよ。殻がついていないから、子供たちも食べやすくて、たくさん食べてた。喜んでたよ。」と、連絡が入りました。
昨年も、親戚に同じズワイガニのセットを贈ったのですが、とても喜んでもらえたので、「そんなに美味しいんだったら食べてみよう。」ということになり、
同時に同じものをわが家にも注文しました。

親戚に送ったものと同じズワイガニ(の脚の殻をむいたもの)が届いての第一印象は、意外と見栄えがして良かったということです。
タラバガニに比べると、少し見劣りするかな・・・と心配していましたが、まあまあ大丈夫でした。
また、カニを食べる時は、殻をむいたり、中身を出したりするので、無口になりますよね。
それが、殻をむく手間がなく、簡単に食べらるので、無口にならず、楽しく会話をしながら食べることができます。これはすごくいいと思います。
殻をむいてあるということで、食卓の話題にもなりますし。
また、親が殻をむく手間もなく、小さな子供でも食べることができます。
それから、実家の両親におすそ分けで少しズワイガニを少し持って行ったのですが、好評でした。
高齢の両親でも、殻をむく手間がないことで、食べやすかったようです。
今回は、ズワイガニの脚の殻をむいたタイプを選びましたが、タラバガニの姿のままのものや、
ズワイガニの脚とタラバガニの脚やツメをセットにしたものなどもあります。
いろいろなタイプを選ぶことができるのもいいですね。